FC2ブログ

ヒロシの物々交換日記 ~第一章~ 鉛筆が天体望遠鏡になる

物々交換の末に、鉛筆は何に変わっていくでしょうか。あなたにとって不要なものが他の人にとっては必要な場合があります。ぜひお気軽にご参加ください。リアルタイムに皆さんにお届けします。
不思議鉛筆とあなたの不要なものを物々交換するにはこちらか、
下のバナーをクリックして専用フォームからお申し込み下さい!

    butubutuuketuke.gif



あなたが不要なものと私の鉛筆とを物々交換しませんか。
 

はじめまして。ヒロシと申します。

貨幣制度がなかったはるか昔は、人々は物々交換で生活をしていたと言います。

物々交換は、リユース(再利用)の精神にもつながります。

リユースはリサイクル以上に環境保全に大切な考え方です。

そんなことを考えていた折、この企画を思いつきました。

簡単にいうと、現代版 わらしべ長者です。

私には最終的な目標がありますが、多くの人には夢物語にしか

聞こえないようですので、今は内緒にしておきます。

(物々交換にご応募いただいた方にのみこっそりお教えいたします(^^) )

まずは第1章として天体望遠鏡を当面の目標に段階を追って最終目的を目指して

いきたいと思います。

私から提供するのは、鉛筆です。

ただし、ただの鉛筆ではありません。

食べ物の味をまろやかでおいしくしたり、観用植物を元気にしたりできる不思議鉛筆です。

くわしくは こちらの記事をご覧ください。


鉛筆との交換については、概算見積もり額 1000円以上であれば、

衣料、アクセサリー、時計、事務・店舗用品、ベビー用品、

おもちゃ、ゲーム、タレントグッズ、インテリア、家電、カメラ、

自動車、オートバイ、住まい、不動産などな~んでも結構です。

これ以外のものでも、まずはお問い合わせください。

とにかく遠慮しないでください。

新品、中古も問いません。(ただし、中古の場合は状況を詳しくお書きください)

どんなものと交換いただけるかを専用フォームから画像1枚を添えて

書いていただきますとできるだけ24時間以内に返信をさせていただきます。

上記条件に合えば、どんなものでもかまいません。まずはお気軽にお寄せください。

なお、趣旨はわらしべ長者ですので、鉛筆以外の出品物については、

その参考価格以上の物との交換をお願いいたします。

モノとの出会いにも縁を感じることがあります。

今後、私はそして皆さんはこのブログを通じてどんなモノと巡り合うことになるでしょうか。

読者の皆さんと楽しみながら進めたいと思います。どうぞお気軽にご参加ください。

この鉛筆と、交換していただけるものがありましたら、

こちらもしくは下のバナーをクリックしてメールをください。

    butubutuuketuke.gif


DSC_0340.jpg



あらゆるものがまろやかでおいしくなる!?

しかも、体にいい物に!?

<この鉛筆での実験の仕方>

(1)まずは、以下のように適当な紙にこの鉛筆でグリグリと円を書きます。

DSC_0327.jpg


(2)次にマヨネーズ、ワイン、ウィスキー、ビールなどを同じ器に

   入れて2つ用意し、一方を紙の上におきます。

DSC_0346.jpg

DSC_0357.jpg


(3)1分~2分したら、2つを味見してください。

   紙の上にのせた方を先に味見するとわかりやすいです。

   O-リングテストをすると実験後はプラス反応になることが

   確認できると思います。

   この鉛筆について詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

管理人ヒロシへメッセージ・質問を送るには

こちらをクリックするか、下の猛勉強坊やの

ロゴをクリックしてください。


newimage1.gif


波動鉛筆とあなたの不要なものを物々交換するにはこちらか、
下のバナーをクリックして専用フォームからお申し込み下さい!

    butubutuuketuke.gif
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hk6868.blog88.fc2.com/tb.php/1-bcf1bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天体望遠鏡天体望遠鏡(てんたいぼうえんきょう)とは、遠方にある天体を観察するための装置である。光学的な装置で肉眼に見えるようにするものは「光学望遠鏡」と呼ばれるほか、「電波望遠鏡」「赤外線望遠鏡」など、可視光線外の電磁波を観測対象にしたものもある。光学望
2007/10/08(月) 13:34:44 | 望遠鏡の知識